中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

日本大学鶴ヶ丘高等学校 アメリカンフットボール部

感謝、勝利への執念、継続を部訓に掲げ、“日本一のチームになる”という目標に向け日々活動する、日本大学鶴ヶ丘高等学校 アメリカンフットボール部。今回は部を代表し、富永陽人くん(高3)、菅原大斗く ん(高3)、亀田典幸くん(高3)、松尾洋佑 くん(高3)、荒木望永くん(高3)、川嶋 稜くん(高3)、神田幸輝くん(高3)にアメリカンフットボールの魅力や、今号の テーマ「今一番ほしいモノ!」を伺ってきました。

アツイ仲間を増やし日本一を目指す!

日本大学鶴ヶ丘高校 アメフト部の魅力を教えてください。

部員全員が初心者にも関わらず、素晴らしい指導者のもと常に全国を目指せるチームであるところです。また人工芝の広いグラウンドで練習できるので、とても楽しいです!


荒木望永くん

練習での思い出というと何かありますか。

秋季大会に向けて行う、「最後のスプリント」練習です。サイドラインから部員全員で声を出して走る練習なんですが、中でもキャプテンがハドルをかけ、熱い言葉で激励し全員で走って秋季大会に挑む気持ちを高める「最後のスプリント」は最高です。


神田幸輝くん

試合での思い出というと。

昨年、一学年上の先輩と一緒に戦った最後の試合です。試合前からチームの雰囲気もコンディションも最高で、そんな中、全国大会2回戦、格上の慶應義塾高校に先取点を取りながらも逆転で負けてしまいとても悔しい思いをしました。


亀田典幸くん

ライバルチームや、意識している高校はありますか。

昨年の全国大会で日本一になった佼成学園です。 次の大会では自分たちが日本一になれるよう、チーム一丸、お互いを厳しく指摘しあい成長することを積み重ねています。


川嶋 稜くん

オフの日は何をしていますか。

仲間と過ごすことが多いのですが、一人の時は子 供のころから続けている水泳やウェイトトレーニングでフィジカルを鍛えています。日頃の練習でもトレーニングをしているので気分転換がメインですが、体幹の強化を意識して取り組んでいます。


菅原大斗くん

理想はあるんですか。

現在ベンチプレスのマックスが110kg、体重が92kgなので、ベンチ130kg、体重100kgを目指しています。


菅原大斗くん

今号のテーマ「今一番ほしいモノ!」を教えてください。

部員が35人と強豪校と比較すると少ないので、 今一番ほしいモノは部員です。アメフトはオフェンス、ディフェン スそれぞれ別の選手が出場できるので、アメフトが大好きな後輩 の入部を待っています!


松尾洋佑くん

中学生に向けてのメッセージとチームの目標、夢をお願いします。

今一番の夢は昨年試合で負けた悔しさを晴らすこと。そして、初心者ばかりのチームで経験者が豊富なチームに勝つことを目指しています。ぜひ一緒に日本一を獲りましょう!


富永陽人くん

関連する記事はこちら!

アメリカンフットボールの最新記事
SPECIAL

2017.04.24

ATHLETE INTERVIEW
エンジョイアメフト!!
  • ケイダッシュステージ
  • オードリー
  • お笑いコンビ
We are BEST TEAM

埼玉栄高等学校 アメリカンフットボール部 (2017)

埼玉県

佼成学園高等学校 アメリカンフットボール部 (2017)

東京都

早稲田大学高等学院 米式蹴球部 (2017)

東京都

知徳高等学校 アメリカンフットボール部 (2017)

静岡県

神奈川県立横浜栄高等学校 アメリカンフットボール部 (2017)

神奈川県