中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

駒沢学園女子高等学校 硬式野球部

今年の全国高校女子硬式選抜大会において準優勝に輝いた駒沢学園女子高等学校 硬式野球部。今回は部を代表し、木村美央さん(高2)、羽毛田容子さん(高2) 、根岸千嘉さん(高2) 、出原有記さん(高2) 、山田真弓さん(高2) 、河野朱加里さん(高1) 、館 彩花さん(高1) 、村川祐月さん(高1) 、中村彩香さん(高1)に、チームの魅力についてと、今号のテーマ ” ○○してごめんなさい。今年は必ずやりますから! “ について宣言していただきました。

チーム全員のハーモニーを大切に♬

駒沢学園女子高校 硬式野球部の魅力を教えてください。

OGの先輩方が練習に来てご指導して下さったり、中学生、高校生、大学生混合のチームを作り、楽しく元気よく試合が出来るのがとても楽しいです!


木村美央さん

きつかった練習メニューはありますか。

昨年末に行った、初日は素振り100回、毎日100回ずつ増え10日目は1000回自宅で振ってくるというメニューと、年末最後の締めの練習で行った、100回素振りをしてから1周トラックをダッシュするというメニューを10回繰り返す練習がきつかったです。


出原有記さん

試合での思い出はありますか。

昨年の全国女子硬式野球ユース選手権大会のLSレディース戦です。中学生チームを相手に5-4の1点差で負けてしまったことが、とても悔しかったです。


館 彩花さん

ライバルチームや、意識している高校はありますか。

横浜隼人高校です。明るくて元気で雰囲気がとても良く、常に全力でプレーをしているチームなので負けられないです。


中村彩香さん

オフの日は何をしていますか。

オンとオフを分けたいと思っているのですが、結局オフの日も野球部の仲間といることが多く、一緒にハンバーガーやタピオカなど今流行りのお店を食べ歩いています。


根岸千嘉さん

今号のテーマ「○○してごめんなさい。今年は必ずやりますから!」 ですが、今年こそはやるぞ! ということで宣言をお願いします。

「応援歌を歌う時に音を外してしまってごめんなさい。今年はみんなと合わせて歌います!」 とっても盛り上がる応援歌なんですが、全力で歌うとだんだんと仲間とのハーモニーがずれてしまうので、今年はみんなの歌声もよく聞いて歌いたいと思います。


河野朱加里さん

中学生に向けてのメッセージとチームの目標、夢をお願いします。

野球だけでなく、勉強面、生活面、礼儀の面でもレベルアップできるメリハリのあるチームです。全てにおいて成長したい人はぜひ駒女に来て下さい。そしてチームの目標は一戦一戦全力で戦っていくこと。個人的な夢・目標は、野球関係の仕事に携わる事。できれば選手として続けていきたいと思っています。


羽毛田容子さん


関連する記事はこちら!

女子野球の最新記事
SPECIAL

2017.02.09

ATHLETE INTERVIEW
ソフトボール部から実業団チームへ
  • アサヒトラスト
  • 加藤 優
  • 女子野球
We are BEST TEAM
自分と闘っているとき、なりたくない自分にはなるな

叡明高等学校 女子硬式野球部 (2016)

埼玉県

愛真一心

折尾愛真高等学校 女子硬式野球部 (2016)

福岡県

全力疾走と笑顔で日本一のチームへ!

横浜隼人中学校・高等学校 女子野球部 (2016)

神奈川県

全員で 想いを繋げば 栄光あり

大阪体育大学浪商高等学校 女子硬式野球部 (2016)

大阪府

創部1年目!全員で「全国制覇」へ

秀明八千代高等学校 女子硬式野球部 (2016)

千葉県