中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

TOP > TOPICS
みんなのチームの部訓・目標おしえてください!

神奈川県立麻溝台高等学校

チームの数だけかなえたい夢がある!

チームには必ず目標がある。そして、全ての部員が、その目標に向かい、日々アツく練習を積み重ねている。そんな彼ら彼女らのアツく掲げた「目標」や「部訓」を聞きました!


部訓・目標

挨拶やグラウンド内を全力疾走するなど、基本的なことをしっかりとできるチームに、新しく変わっていけるよう「新化」を掲げて活動しています。ここぞという時に粘り強く戦うことができ、相手をのみこむ雰囲気が強みのチームです!

野球部・保田 瞬くん

チアは室内で踊るものですが、私たちは外のアスファルトの上で練習をしています。外の練習では振りの合わせを行い、週3回の室内での練習はジャンプなどのテクニックの練習を行うなど、練習内容を分けることができ、さらに外と室内での練習にメリハリがつくので疲労が溜まりにくいことがメリットでもあります。初心者が多いため、下から這い上がっていけるよう、これからも「アスファルト魂」で頑張ります!!

チアダンス部・百瀬茉奈美さん



topics_foot_top

みんなの部訓・目標を応援しています!!

いよいよヒーローインタビューの新コーナーが始まりました!その名も「みんなのチームの部訓・目標 おしえてください!」という企画。たくさんの高校に行き、ホワイトボードに目標や部訓、夢などを部員の皆さんに書いてもらいました。撮影をして思ったのが、「部員のみんなの笑顔が美しい!」ということでした。目標がある事で、元気なパワー、勢いがあるな! と感じています。皆さんが書いた目標や部訓を見ていると、高校時代に、バレーボール部に所属し、日々苦しい練習やトレーニングを行ってた頃を思い出しました。しかしたくさんの仲間と一緒にひとつの目標に向かって進めた事が、何よりも嬉しかったです。そしてどんな高い壁に直面しても乗り越えられる「自信」を持てた事も良かった事だと思っています。これからは選手ではなく応援団長として、みんなの目標を達成できるようエールを送り続けて行きます!!みんなで叫ぼう! ファイトー! 自分̶!!

ヒーローインタビュー応援団 小西啓介(ふうらいぼう。)

関連するトピックスの記事はこちら