中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

TOP > TOPICS
みんなのチームの部訓・目標おしえてください!

十文字高等学校

チームの数だけかなえたい夢がある!

チームには必ず目標がある。そして、全ての部員が、その目標に向かい、日々アツく練習を積み重ねている。そんな彼ら彼女らのアツく掲げた「目標」や「部訓」を聞きました!


部訓・目標

「全国大会出場」を目標に、大会と同じ演技を練習からできるよう、苦手なドロップを多く練習しています。大会前の緊張感あるピリッとした雰囲気の練習が楽しいです!

バトン部・内田光波さん

初心者が多く大会には出場していないため、練習ごとに技の目標を立てて、精一杯取り組むことを目指しています。

体操部・赤沼礼菜さん

「トビウオになる」という気持ちで、とにかく泳ぎます!練習はとてもハードですが、「となりのコースに負けない!」「前の自分に勝つ!」という気持ちで頑張っています。

水泳部・有山りささん

先輩後輩仲良く、お互いに教え合って練習しています。後輩が先に球出しをするのは当たり前ですが、先輩も手伝い、そして沢山話したり、OFFも一緒に過ごしたりすることがチームの団結の秘訣だと思います。

卓球部・矢野優佳さん

伝統の「走れ・競れ・粘れ」をモットーに、泥臭く、諦めない気持ちで走って競り勝つチームです。声を出して盛り上がり、試合に臨んでいます!

サッカー部・蔵田あかりさん


topics_foot_top

みんなの部訓・目標を応援しています!!

いよいよヒーローインタビューの新コーナーが始まりました!その名も「みんなのチームの部訓・目標 おしえてください!」という企画。たくさんの高校に行き、ホワイトボードに目標や部訓、夢などを部員の皆さんに書いてもらいました。撮影をして思ったのが、「部員のみんなの笑顔が美しい!」ということでした。目標がある事で、元気なパワー、勢いがあるな! と感じています。皆さんが書いた目標や部訓を見ていると、高校時代に、バレーボール部に所属し、日々苦しい練習やトレーニングを行ってた頃を思い出しました。しかしたくさんの仲間と一緒にひとつの目標に向かって進めた事が、何よりも嬉しかったです。そしてどんな高い壁に直面しても乗り越えられる「自信」を持てた事も良かった事だと思っています。これからは選手ではなく応援団長として、みんなの目標を達成できるようエールを送り続けて行きます!!みんなで叫ぼう! ファイトー! 自分̶!!

ヒーローインタビュー応援団 小西啓介(ふうらいぼう。)

関連するトピックスの記事はこちら