中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

日本大学藤沢高等学校 ラグビー部 (2018)

自分たちの部活の、ひとことアピール

「明るく 楽しく 協力し合う!」 ことをモットーに、日々の練習に励んでいます。私たちの部は、人数が少ないので先輩・後輩も仲良く協力し合っています。練習と遊びとのケジメをつけ、声を出し合い、励まし合って、注意し合い、良いムードの中で練習しています。大切な仲間が一人でも増えるといいです。


部員数

17人 (高3・5人/高2・12人/高1・-人)


おもな活動歴

創部50年がすぎ、大勢のOBの方々がラグビー部にいます。中には、大学生 ・ 社会人でも活躍なさっている先輩がいます。全国大会に1回、関東大会に23回出場するなど活躍中です。週末にはOBの方々が来てくださり、現役を指導してくださり、良い勉強になっています。


部訓

breakthrough


目標

花園出場


入部を希望する中高生へ!

人工芝のグラウンド、最新のウエイト場、夏場は筋肉の疲労を軽減するためのプールなど、素晴らしい環境が揃っている部活です。また、これまで運動部では無かった(具体的には美術部、吹奏楽部、パソコン部などの)人もレギュラーで試合に出て大活躍しています。あなたの未知の可能性を開くチャンスがある場所です。雰囲気を確認したい方はぜひ一度学校に見学にきてください!



学校HP :
部活HP :
顧問 : 武藤周二、池田直哉、黒田三志朗
TEL : 046-681-0123

関連する記事はこちら!

ライバル校を見る!

辛いときこそ笑顔で楽しく

神奈川県立横須賀高等学校 ラグビー部 (2018)

神奈川県

ラグビーの最新登録チーム!

ALL OUT ATTACK

旭川龍谷高等学校 ラグビー部 (2018)

北海道

笑顔と感謝

福島県立郡山北工業高等学校 ラグビー部 (2018)

福島県

茨城県代表を勝ち取る!

常総学院高等学校 ラグビー部 (2018)

茨城県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
ラグビーが好き!それが一番です!
  • 帝京大学
  • 竹山晃暉
  • ラグビー
UPPERCUTS B