中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

横浜市立桜丘高等学校 応援団部 (2017)

自分たちの部活の、ひとことアピール

わたしたちは野球応援を中心に活動しています。夏になると週2~3回だった部活が毎日になり、団員さんも迎えたり、吹奏楽部や野球部との合同練習をしたりと、とても賑やかな雰囲気です。本番が近付くと、「ここをもっと揃えて踊ろう」とか「声をもっと出そう」などより良い応援になるように一生懸命練習しています。
本番では、プレーしている選手に私たちの声が届くように部員一同、心を込めて応援します。また、たくさんの保護者の方や、先生方にサポートしていただきました。
そんなとき改めて「応援は色々な人の協力」があってこそであり、みんなで作り上げるものだなと感じました。だから私たちは、日頃から感謝の気持ちを忘れずに、いつも笑顔で誰かの「力」になれる部活でありたいです。


部員数

13人 (高3・-人/高2・2人/高1・11人)


おもな活動歴

夏の全国高校野球選手権神奈川大会にて 第4回戦まで応援できた
横浜マラソンボランティア(受付)


部訓

この一声 君に届け


目標

元気になってもらえる応援をする!


入部を希望する中高生へ!

頑張っている人を応援することは、本当に楽しいし自分も元気をもらうことができます!ぜひ一緒に青春しましょう!!



学校HP : http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/hs/sakura/
部活HP :
顧問 : 篠原 千春
TEL : 045-331-5021

関連する記事はこちら!

横浜市立桜丘高等学校の応援団の歴代チーム!

2017年

この一声、君に届け

ライバル校を見る!

応援上等!

神奈川県立相模原高等学校 応援団部 (2017)

神奈川県

団結

神奈川県立相模原青陵高等学校 応援団リーダー部 (2014)

神奈川県

応援団の最新登録チーム!

浜商らしい応援団

静岡県立浜松商業高等学校 応援団 (2017)

静岡県

平凡の非凡

岐阜県立岐阜商業高等学校 応援部 (2017)

岐阜県

冠する土佐の名に叶へ

土佐中学校・高等学校 応援部 (2017)

高知県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
がむしゃらおうえんだんとよみます
  • 応援団式パフォーマンス集団
  • 我武者羅應援團
  • 応援団
UPPERCUTS B