中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

知徳高等学校 アメリカンフットボール部 (2017)

自分たちの部活の、ひとことアピール

私たちの部は関東大会で優勝3回、準優勝3回の伝統校です。チームワークの良さを武器に日本一目指して頑張っています!


部員数

合計 53人 ( 3年生 9人 2年生 17人 1年生 27人 )


おもな活動歴

第43回関東高校アメリカンフットボール選手権大会 静岡県大会優勝
第43回関東高校アメリカンフットボール選手権大会 出場


部訓

「隠れた力を爆発させろ!」、「勇猛果敢」


目標

クリスマスボール優勝!!


入部を希望する中高生へ!

アメリカンフットボールはほとんどの人が高校から始めるスポーツです。自分の未知の力を開花させよう!体の大きい小さいに関わらず、必ず自分に合ったポジションを見つけることができるはず。是非私たちと一緒に日本一を目指し、汗を流しましょう!


メッセージ

勇猛果敢にチャレンジ! こんにちは。知徳高校アメリカンフットボール部ポセイドンズです。私たちは「何事にも勇猛果敢」をテーマに、日々厳しい練習に取り組んでいます。昨年の先輩方は関東大会で4位という結果を残しました。私たちはその先輩方から教わったことを大事にし、徹底して練習しています。先輩方は部活動だけではなく、学校生活でもお手本にすることが多く、私たちも率先して朝の挨拶運動や清掃活動に取り組み、学校の中でリーダーとなることを目指しています。
 今年のチームは団結力を武器に、日本一になることを目標としています。辛いことや苦しいこともありますが、そういったときはチーム一丸となって盛り上げ、辛さを楽しさに変えて乗り越えることができます。私たちはチャレンジャーです。どんな壁であろうとも屈せず立ち向かっていきます。創部以来33年間、未だに全国制覇、クリスマスボウル優勝には達していないので、今度こそ私たちが日本一になります。そして、たくさんの方々に恩返しをします。強い相手にも勇猛果敢、力を爆発させてチャレンジしていきます!

(文・中村 順茂 / 高3)

学校HP : http://www.mishima-hs.com/
部活HP : https://www.facebook.com/poseidons1983/
部顧問/担当者: 足立有三、岡田和也、馬場大河
TEL : 055-975-0080

関連する記事はこちら!

知徳高等学校のアメリカンフットボールの歴代チーム!

2016年

隠れた力を爆発させろ

アメリカンフットボールの最新登録チーム!

勝利への執念

日本大学鶴ヶ丘高等学校 アメリカンフットボール部 (2017)

東京都

GOOD HUDDLE,GOOD BREAK

東京都立三田高等学校 アメリカンフットボール部 (2017)

東京都

人として男として全力を尽くす

埼玉栄高等学校 アメリカンフットボール部 (2017)

埼玉県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
エンジョイアメフト!!
  • ケイダッシュステージ
  • オードリー
  • お笑いコンビ
UPPERCUTS B