中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

大阪府立夕陽丘高等学校 陸上ホッケー部 (2017)

自分たちの部活の、ひとことアピール

“近畿三位”という目標に向かって日々努力し全力で走り続けています。


部員数

合計 27人 ( 3年生 人 2年生 14人 1年生 13人 )


おもな活動歴

第79回全国高等学校ホッケー選手権大会ベスト16
近畿選抜大会大阪府予選1位
大阪新人戦2位


部訓

“愛されるチーム”


目標

近畿三位


入部を希望する中高生へ!

スタートラインはみんな同じです!ぜひ体験に来てください!


マネージャーからの応援メッセージ

日々努力している選手たちをこれからも全力でサポートしていきます!


メッセージ

愛されるチーム夕陽丘高等学校陸上ホッケー部は二年生10名、一年生10名、マネージャー7名の計27名で活動しています。「愛されるチーム」を部訓として掲げ、日々一生懸命練習に取り組んでいます。私たちは、夕陽丘でホッケーに出会いました。他府県のインターハイ強豪校との大きな差があり、クラブ環境もあまり優れていません。この環境の中で基礎を固め、フィジカルを強化し厳しい練習を全うしてきました。様々な壁にぶつかることもありましたがチーム一丸となって成長することができました。そして、昨年度インターハイに出場することができました。全国の舞台で感じた今までとは、比にならないような緊張感は今でも忘れることができません。また、強豪校を相手にチャレンジャーとしての気持ちを持って挑むことができ、インターハイベスト16という結果を残すことができました。このような結果を残せたのは、家族や顧問の先生をはじめとする周りの方々からのたくさんのご支援、ご声援があったからだと改めて実感しました。新チームになってから他校の強さに圧倒されることがありました。自分たちが新たに掲げた“近畿三位”という目標を達成することがいかに厳しいことか、チームで痛感することとなりました。この機会によって一人ひとりが改心するきっかけとなり、日々練習に励んでいます。インターハイで見た景色をもう一度見るため、“近畿三位”という目標を達成するため、また支えてくださっている方々に恩を返すためにも、日々精進していきたいと思います。

(文・71期マネージャー / 高1)



学校HP : http://yuhigaoka-hs.ed.jp
部活HP : https://mobile.twitter.com/yuhi_hockey/
顧問 : 蔵戸 晋悟
TEL : 06-6771-0665

関連する記事はこちら!

大阪府立夕陽丘高等学校のホッケーの歴代チーム!

2017年

愛されるチーム

ライバル校を見る!

限りなき前進

羽衣学園高等学校 ホッケー部(女子) (2016)

大阪府

ホッケーの最新登録チーム!

Grow up!

北海学園札幌高等学校 女子陸上ホッケー部 (2018)

北海道

臥薪嘗胆

北海学園札幌高等学校 男子陸上ホッケー部 (2018)

北海道

走り勝つホッケー!!

岐阜県立岐阜各務野高等学校 ホッケー部 (2017)

岐阜県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
ホッケーの魅力を伝えるために
  • 山梨学院大学 ホッケー部
  • 河村元美
  • ホッケー