中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

神奈川県立相模原高等学校 応援団部 (2017)

自分たちの部活の、ひとことアピール

頑張っている全ての人を応援します!


部員数

19人 (高3・-人/高2・12人/高1・7人)


おもな活動歴

野球応援、文化祭、サマーガイダンスなどでの発表


部訓

応援上等!


目標

日本一の応援をすること


入部を希望する中高生へ!

ダンス未経験でも野球のルールを知らなくても大丈夫です!
日々の練習の中で一緒にがんばっていきましょう。


メッセージ

K!E!N!S!O! 県相応援団部では応援することの良さを改めて感じられます。また、”自分達は誰かを応援する立場だ”という自覚を持って取り組んでいます。女子団はチアダンスを踊っていますが大会などには出場せず、男子団と共に野球応援を中心に活動しています。その他、文化祭や新入生歓迎会では自分達で振りつけたダンスメドレーの披露やサマーガイダンスでは来場した中学生に部活紹介をかねてのダンス発表会があります。夏休みには合宿があり、色々な面で成長することができます。
顧問の先生方がサポートしてくださいますが、基本、部員主体で活動しているので、やらないといけないこと、決めないといけないことを相談しつつ進めていっています。大変ですが1つ終えた後、達成感を感じます。
ダンス未経験であったり、体が硬かったり、野球のルールを知らなかったり、初めてのことに対して不安がゼロな人はほとんどいません。でも日々の練習や野球応援を通して、今までできなかったことや、知らなかったことを少しずつ、できるようにわかるようになっていきます。
春から夏、文化祭にかけての時期は多忙でありながらもとても充実した生活が送れることを保証します。
現在、毎日放課後昇降口前で楽しく活動しています!野球応援、チアダンス、ユニフォーム、ポンポンなど小さくても少しでも興味があれば是非一度来てみて欲しいです。
一緒に全力で活動していける仲間を部員一同待っています!


(文・脇田萌子 / 高2)

学校HP : http://www.sagamihara-h.pen-kanagawa.ed.jp/
TEL : 042-752-4133

関連する記事はこちら!

ライバル校を見る!

この一声、君に届け

横浜市立桜丘高等学校 応援団部 (2017)

神奈川県

団結

神奈川県立相模原青陵高等学校 応援団リーダー部 (2014)

神奈川県

応援団の最新登録チーム!

全力応援

埼玉県立春日部高等学校 応援指導部 (2017)

埼玉県

この一声、君に届け

横浜市立桜丘高等学校 応援団部 (2017)

神奈川県

試合に勝てば野球部のおかげ 負ければ自分たちの責任

常総学院高等学校 應援指導部 (2017)

茨城県

SPECIAL

2017.02.09

ATHLETE INTERVIEW
がむしゃらおうえんだんとよみます
  • 応援団式パフォーマンス集団
  • 我武者羅應援團
  • 応援団
UPPERCUTS B