中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

開志学園JAPANサッカーカレッジ女子高等部 (2017)

自分たちの部活の、ひとことアピール

全員での楽しい寮生活と新しい人工芝のグラウンドで練習ができます!


部員数

27人(高3:6人/高2:9人/高1:12人)


おもな活動歴

平成26年インターハイベスト8、全日本高等学校女子サッカー選手権大会出場
平成27年インターハイベスト8、全日本高等学校女子サッカー選手権大会出場
平成28年インターハイ出場、全日本高等学校女子サッカー選手権大会出場


部訓

私たちが歴史を変える


目標

選手権 初勝利


入部を希望する中高生へ!

サッカーは11人全員でゴールを守り、相手のゴールへ攻めていきます。
そして、試合に勝った時はとてもうれしく、みんなで喜びます。
そんなサッカーを私たちと一緒にやってみませんか?


マネージャーからの応援メッセージ

今年は全員で必ず選手権1勝しに行きましょう!


メッセージ

成長 私たちは昨年末、全日本高等学校女子サッカー選手権大会に4年連続4回目の出場をはたしました。
しかし、私たち開志JSCは4回出場していますが1度も勝つことができませんでした。
今年も初戦敗退。先輩たちの流した涙は今でも忘れることができません。
そして先輩たちが引退し、試合の出場経験が少ない選手が多くいる中で新チームの活動が始まりました。
最初はこのチームで大丈夫かなという不安な部分がありました。ですが、練習を重ねていくごとに
そんな不安もどこかへ吹き飛んで行きました。
新潟の冬は雪が降りグラウンドで練習できなくなってしまうため、学校の体育館で練習をしたり、
土日・祝日には他県の中学生から大学生まで様々なチームに練習試合をしにいき、
その練習試合で日頃の練習の成果を発揮します。
また、私たちの学校では授業の1つに練習があるため、基本的に毎日2部練習を行います。
1回しか練習ができない場合には筋トレやミーティングを行い、筋力アップや戦術理解を深めていくことができます。
私たちはこれから夏に行われるインターハイに向けて練習を重ねていきます。
インターハイで足りなかったこと・できなかったことを改善し、
できたことはさらに磨きをかけます。
そして冬に行われる選手権での初勝利を目標とし、日々私たちは成長していきます。


(文・高橋夏純 / 高2)

学校HP : http://cups-y.com/
顧問 : 八木秀一
TEL : 0254-32-5357

関連する記事はこちら!

開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部のサッカー(女子)の歴代チーム!

2016年

最高の環境

2015年

なでしこ2部リーグに出場する機会も

サッカー(女子)の最新登録チーム!

初志貫徹

明桜高等学校 女子サッカー部 (2017)

秋田県

日新らしさ

岡山県高梁日新高等学校 女子サッカー部 (2017)

岡山県

みんな仲が良く、笑顔が絶えません!

北海道稚内高等学校 女子サッカー部 (2017)

北海道

SPECIAL

2017.02.09

ATHLETE INTERVIEW
自分がやる! そして大人になります❤
  • オルカ鴨川FC
  • 平野里菜
  • 女子サッカー
UPPERCUTS B