中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

前橋市立前橋高等学校 女子バスケットボール部 (2017)

自分たちの部活の、ひとことアピール

ただ 一途に ひたむきに


部員数

合計 20人 ( 3年生 6人 2年生 6人 1年生 8人 )


おもな活動歴

・広島インターハイ出場
・ウインターカップ2016出場
・平成28年度関東新人大会出場


部訓

堅忍不抜


目標

全国大会ベスト8


入部を希望する中高生へ!

一緒にバスケットを楽しもう!


メッセージ

このチームだからできること 私たち市立前橋女子バスケットボール部は、顧問の平田先生の御指導のもと日々暑く練習しています。市前女子バスとして過ごす毎日はとても充実していて、長いようで短い一日一日に全力で向き合っています。和達達のチームは、平均身長が低く、決して個人能力が高いわけではありません。しかし8クロスを中心とした走るバスケットを自分たちの武器として『全国ベスト8』を目指しています。上手くプレーがつながった時や、ノーマークができた時はとても気持ちいいです。ここで教わるバスケットは面白いです。また私はバスケットボール以外のこともたくさん学びました。礼儀から社会人としての在り方まで、人として大切なことを教わりました。これからも人間性を高めていきたいです。恵まれた施設や周りで支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、家族のような温かいチームで、応援されるチームになれるよう精一杯頑張ります。本気でバスケットをやりたい人、是非一緒に汗を流しませんか?


(文・秋山真緩 / 高2)

学校HP : http://www.maeichi-hs.menet.ed.jp/
部顧問/担当者: 監督 平田剛久
TEL : 027-231-2738

関連する記事はこちら!

前橋市立前橋高等学校のバスケットボール(女子)の歴代チーム!

2016年

ただ 一途に ひたむきに

2015年

気魄の前市魂

ライバル校を見る!

日々「限界打破」!!!

桐生市立商業高等学校 バスケットボール部 (2015)

群馬県

バスケットボール(女子)の最新登録チーム!

一戦必勝

鶴鳴学園 長崎女子高等学校 バスケットボール部 (2017)

長崎県

素直であれ

花咲徳栄高等学校 女子バスケットボール部 (2017)

埼玉県

始まりを大切に

神奈川県立平塚商業高等学校 女子バスケットボール部 (2017)

神奈川県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
試合に負ける悔しさを味わいたくないから
  • JOMOサンフラワーズ
  • 吉田 亜沙美
  • バスケットボール
UPPERCUTS B