中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

長崎県立大村工業高等学校 野球部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

私達大村工業野球部は甲子園出場という目標を掲げ、日々1人1人が意識をもち、練習に励んでいます。


部員数

51人 (高3・-人/高2・29人(マネージャー3人)/高1・17人(マネージャー2人))


目標

甲子園出場!!


入部を希望する中高生へ!

甲子園に行くため一緒に大村工業野球部でがんばってみませんか?


マネージャーからの応援メッセージ

甲子園に行くために。夏まで負けず大工野球部らしく頑張れ!


メッセージ

大村工業野球部 私達、大村工業高校野球部は、甲子園出場を目標に掲げ、日々の練習に励んでいます。入学したとき、部員数も多く、上下関係が厳しかったので不安な気持ちでいっぱいでした。しかし自分達のことを考えて指導してくださる優しい人ばかりで気軽に声をかけられるようになりました。私達は持ち味である「打ち勝つ野球」を体現するため昨年からバッティングに力を入れさらに体を大きくするために1.8lの弁当で体作りにも励んでいます。他にも「ボトムアップ理論」を取り入れ自分たちで意見を出し合い1週間の練習メニューを決めたり週の初めに自分たちでミーティングを行ったりして自主性を高めてきました。今年は夏の大会で準優勝という1番悔しい結果に終わってしまいました。負けを経験したからこそ、”勝ち”に対する気持ちはどこにも負けません。今年こそチーム一丸となり甲子園を勝ち取ります。そして野球ができることに感謝して今後もがんばっていきます。


(文・森伊吹 / 高2)

学校HP : http://www.ohmura-th.ed.jp/
顧問 : 高比良俊作
TEL : 0957-52-3772

関連する記事はこちら!

ライバル校を見る!

考動

長崎市立長崎商業高等学校 野球部 (2016)

長崎県

硬式野球の最新登録チーム!

考える野球

大阪府立かわち野高等学校 硬式野球部 (2017)

大阪府

新“陰徳陽報”

日本大学第二高等学校 硬式野球部 (2017)

東京都

門真市から甲子園へ!

大阪府立門真西高等学校 硬式野球部 (2017)

大阪府

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
キツい練習を乗り越えたことが自信につながる
  • 読売ジャイアンツ
  • 内海 哲也
  • 硬式野球
UPPERCUTS B