中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

関東学院六浦中学校・高等学校 女子ラグビー部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

元気いっぱいでラグビー大好きでやる気のある子がそろった部活です。


部員数

7人 (高3・-人/高2・2人/高1・5人)
7人 (中3・-人/中2・4人/中1・3人)


おもな活動歴

立正カップ
横浜市セブンス


部訓

あいさつ、礼儀はきちんとする


目標

栃木や追手門や智すい館などの強豪校を倒して大会で優勝すること


入部を希望する中高生へ!

今は何もできなくても、やる気さえあればいくらでも強くなれます!!ラグビーに興味がある方ぜひ


マネージャーからの応援メッセージ

私がこのチームの好きな所は元気な所と、中学生、高校生がとても仲の良い所です。
このチームの長所を活かして、多くの大会で賞を残したり優勝できるようがんばってください。


メッセージ

部活紹介 私は女子ラグビー部がつくられた時からいて、初代のメンバーは中学生2人、高校生2人の合わせて4人しかいませんでした。
翌年からは、中学生5人と高校生5人が入部して、部員数は14人になりました。女子が増えたので女子だけで練習できる時間も増えて、更に高校生は単独チームで7人制の試合に出場できるようになり、毎日一緒に練習してきた仲間なのでとても嬉しいです。もっと女子を増やして15人制の試合にも出場できるようになりたいです。
ラグビーに興味あある方は、私たちと一緒にラグビーしましょう!待ってます☺


(文・小畑、河部 / 高2)

学校HP : https://www.kgm.ed.jp/
TEL : 045-781-2525

関連する記事はこちら!

関東学院六浦高等学校のラグビーの歴代チーム!

2013年

勝利へのモチベーション

ライバル校を見る!

挑戦

法政大学第二高等学校 ラグビー部 (2016)

神奈川県

互いに切磋琢磨して頑張っています。

法政大学第二高等学校 ラグビー部 (2014)

神奈川県

ラグビーの最新登録チーム!

目配り・気配り・心配り

東京高等学校 ラグビー部 (2016)

東京都

質実剛毅の価値観を持ち、文武両道の精神を貫く

山梨県立日川高等学校 ラグビー部 (2016)

山梨県

アグレッシブ、エンジョイ、ベストゲーム

山形県立山形南高等学校 ラグビー部 (2016)

山形県

SPECIAL

2017.04.24

ATHLETE INTERVIEW
花園で優勝する事が全ての高校時代
  • ヤマハ発動機ジュビロ
  • 五郎丸 歩
  • ラグビー
UPPERCUTS B