中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

叡明高等学校 女子硬式野球部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

チーム内で競い合いながら練習しています。


部員数

合計 人 ( 3年生 人 2年生 人 1年生 人 )


おもな活動歴

2015年創部
2016年ヴィーナスリーグ参戦
第20回全国高等学校女子硬式野球選手権大会出場
U-16大会出場


部訓

自分と闘っているとき、なりたくない自分にはなるな。


目標

ヴィーナスリーグ2部昇格


入部を希望する中高生へ!

野球に興味のある人はもちろん、元気のある人大歓迎です。


メッセージ

叡明女子硬式野球部 私は叡明高等学校女子硬式野球部の1期生です。初めは4人しか部員が集まらず、グランドも大きく使えず、ほとんどが基礎練習ばかりでした。冬トレはダッシュ系の辛い練習が多かったですが、筋力がつくのはもちろん、瞬発力や体力があがりました。冬トレが一番辛かったですが、とても大切なトレーニングだとわかりました。
2年目の今では、部員が11人となり実戦練習ができるようになり、嬉しいです。そして、後輩ができて先輩としての行動も意識するようになりました。張り合える仲間が増えたのでとてもいい環境になったと思います。平日の練習は学校のグランドで他の部活動と譲り合いながら使用するため、フリーバッティングなどはできませんが、週に何度かフィールドを使った練習ができるので広くバッティングができます。
顧問は元女子プロ野球選手の田中碧先生です。先生のご指導の下、限られた場所・時間で密の濃い練習をしています。お互いがライバルとしてチーム内で競い合ってチーム力の向上を目指しています。
興味のある人はぜひ体験にきてください。待っています。

(文・浅見 梨乃 / 高2)


学校HP : http://em.eimei-urawareimei.ac.jp/danshi/
部顧問/担当者: 田中 碧
TEL : 048-990-2211

関連する記事はこちら!

ライバル校を見る!

とにかく元気!

埼玉栄高等学校 女子硬式野球部 (2014)

埼玉県

女子野球の最新登録チーム!

愛真一心

折尾愛真高等学校 女子硬式野球部 (2016)

福岡県

全力疾走と笑顔で日本一のチームへ!

横浜隼人中学校・高等学校 女子野球部 (2016)

神奈川県

全員で 想いを繋げば 栄光あり

大阪体育大学浪商高等学校 女子硬式野球部 (2016)

大阪府

SPECIAL

2017.04.24

ATHLETE INTERVIEW
ソフトボール部から実業団チームへ
  • アサヒトラスト
  • 加藤 優
  • 女子野球
UPPERCUTS B