中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

東京都立飛鳥高等学校 ラクロス部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

部員全員ラクロス初心者ですが、みんなで支え合いながら高め合っていける明るくたのしい部活です!!!


部員数

33人 (高3・11人/高2・11人/高1・11人)


おもな活動歴

2015年 関東女子中高生ラクロスリーグ戦(Teen’s Cup)4位
2016年 関東女子中高生ラクロスリーグ戦(Teen’s Cup)4位


部訓

PRIDE OF LACROSSE


目標

Teen’s Cup優勝


入部を希望する中高生へ!

初心者だから不安という方が多いと思いますが、みんな初心者で1からみんなでがんばっています!新しいことに挑戦し、達成する喜びを感じることができます。


マネージャーからの応援メッセージ

汗を流しながら勝利へ向かって日々頑張る姿にサポートする喜びを感じられます。Teen’s Cupへ向けて一緒に頑張りたい!


メッセージ

Legends 私たち飛鳥高校ラクロス部は1年生11人、2年生11人計22人で活動しています。顧問の先生の指導のもと週6日練習に励んでいます。新チームとなり、初めて臨んだ公式戦のAutumn cupでは決勝トーナメントに進むことができず、悔しい結果に終わりました。しかし、自分の中ではチームとしてみんなが1つになりまた1歩成長できた気がします。次につながるとても良い試合でした。
冬に行われるWinter cupでは1年生が優勝するために1年生の強化練習もしています。そして春に行われるTeen’s cupでは先輩方の代でベスト4という結果を残しているので、優勝はもちろん最低でもベスト4以上に入ることを目標にしています。
いつも明るく笑顔あふれる部活です!!!興味のある人はぜひ体験や見学にも来て下さい。待ってます!!


(文・小林未乃 / 高2)

学校HP : http://www.asuka-h.metro.tokyo.jp/
顧問 : 山田
TEL : 03-3913-5071

関連する記事はこちら!

ライバル校を見る!

全力必笑

岩倉高等学校 ラクロス部 (2016)

東京都

青春ラクロス。

東京都立小石川中等教育学校 ラクロス部 (2015)

東京都

みんな同じスタートラインから

国本女子高等学校 ラクロス部 (2014)

東京都

ラクロスの最新登録チーム!

どのチームよりも走る!!

山村学園高等学校 ラクロス部 (2016)

埼玉県

全力必笑

岩倉高等学校 ラクロス部 (2016)

東京都

熊子奮迅

埼玉県立熊谷女子高等学校 ラクロス部 (2015)

埼玉県

SPECIAL

2017.02.09

ATHLETE INTERVIEW
テクノロジーを途上国の人々に
  • kopernik
  • 中村 俊裕
  • ラクロス
UPPERCUTS B