中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

折尾愛真高等学校 女子硬式野球部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

守備から流れをもってくる”守り抜く野球”です!


部員数

29人 (高3・0人/高2・17人/高1・12人)


おもな活動歴

2016 春季九州女子硬式野球リーグ戦 準優勝
第20回記念全国高等学校女子硬式野球選手権大会 ベスト8
第9回九州女子硬式野球選手権大会 第3位


部訓

愛真一心


目標

全国制覇~全国制覇を来させる!!~


入部を希望する中高生へ!

「高校野球」をするならここしかない!!


マネージャーからの応援メッセージ

野球のプレーはもちろん、人としても成長していくことができる部なので、共に成長していきましょう。


メッセージ

未来の愛真生へ 入部したばかりの頃は、先輩方にたくさん助けられました。わからないことがあったり、困っていたりすると、アドバイスをくださったり声をかけてくださったりしてくれました。そんな先輩方は野球になると、ボール一球一球に必死でとても楽しそうにプレーします。その姿をみて、自分もこんな風になりたいと思いました。
この女子硬式野球部は、普段の私生活から野球のプレーにつなげています。例えば落ちているゴミを拾ったり、返事や挨拶をしっかりするなど、私生活からまわりに目くばり、気くばりをすることでプレーでも視野が広がり、細かい人としての在り方や社会での常識なども監督やコーチが熱心に指導してくれます。人間性が磨けて、素晴らしい監督やコーチ、先輩がそろっていて、がむしゃらにプレーできるところは他にありません。
新入部員のみなさん、一緒に全国制覇を来させてみましょう!!


(文・中村華月 / 高1)

学校HP : http://www.orioaishin.ac.jp/hs/
部活HP : http://www.orioaishin.ac.jp/hs/archives/1828
顧問 : 磯部貴一郎
TEL : 093-602-2100

関連する記事はこちら!

折尾愛真高等学校の女子野球の歴代チーム!

2015年

愛真一心

女子野球の最新登録チーム!

自分と闘っているとき、なりたくない自分にはなるな

叡明高等学校 女子硬式野球部 (2016)

埼玉県

全力疾走と笑顔で日本一のチームへ!

横浜隼人中学校・高等学校 女子野球部 (2016)

神奈川県

全員で 想いを繋げば 栄光あり

大阪体育大学浪商高等学校 女子硬式野球部 (2016)

大阪府

SPECIAL

2017.02.09

ATHLETE INTERVIEW
ソフトボール部から実業団チームへ
  • アサヒトラスト
  • 加藤 優
  • 女子野球
UPPERCUTS B