中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

大阪体育大学浪商高等学校 女子硬式野球部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

元気よく、粘り強いチーム


部員数

16人 (高3・1人/高2・6人/高1・9人)


おもな活動歴

関西女子硬式野球選手権大会
全国高等学校女子硬式野球選手権大会
ラッキーリーグ              出場


部訓

競争心を持ち、勝ちにこだわる


目標

一勝で終わらず、上に上に上がっていけるチームになる


入部を希望する中高生へ!

初心者でも大歓迎!!!


マネージャーからの応援メッセージ

マネージャーが不在です。


メッセージ

感謝を胸に全力プレー 私たち女子硬式野球部は、2015年に創部され、最初は七人しか揃いませんでした。初年度は「丹波ガールズ」さんと合同チームで試合に出場しました。しかし、二年目の今年、新入生が九名入部し、一六人となったので、浪商高校として試合に出場することができるようになりました。主に練習は室内練習場で行い、週に一度野球場を使用することができます。設備は充実しており、雨の日でも練習することができます。
 私たちは「全員で 想いを繋げば 栄光あり」をモットーに日々練習に励んでいます。私たちの中には、高校から野球を始めた選手もいて、基礎を一から学ぶことができます。私もそのうちの一人であり、高校から野球を始めました。初めは、まともにキャッチボールもバットの振り方もわかりませんでした。私が、今野球を楽しめているのは丁寧に教えてくれた仲間や指導者の方のおかげだと思います。
 監督をはじめ顧問の先生方は優しく、いつもわかりやすくアドバイスをしてくれます。そして、優しく、時に厳しく指摘してくれる仲間と共に切磋琢磨してレギュラーを競っています。そんな私たちと一緒に汗を流しませんか。
 野球がしたいという人は、ぜひ一緒に野球をしましょう。初心者の方でも大歓迎です。
かけがえのない最高の思い出を共につくりましょう。


(文・中前 彩華 / 高2)

学校HP : http://www.ouhs-school.jp/namisho
顧問 : 部長 林 良誠子  監督 松村 賢治
TEL : 072-453-7001

関連する記事はこちら!

ライバル校を見る!

全力プレー・優しさ日本一

履正社高等学校 女子硬式野球部 (2016)

大阪府

全力プレー・優しさ日本一

履正社高等学校 女子硬式野球部 (2016)

大阪府

女子野球の最新登録チーム!

自分と闘っているとき、なりたくない自分にはなるな

叡明高等学校 女子硬式野球部 (2016)

埼玉県

愛真一心

折尾愛真高等学校 女子硬式野球部 (2016)

福岡県

全力疾走と笑顔で日本一のチームへ!

横浜隼人中学校・高等学校 女子野球部 (2016)

神奈川県

SPECIAL

2017.04.24

ATHLETE INTERVIEW
ソフトボール部から実業団チームへ
  • アサヒトラスト
  • 加藤 優
  • 女子野球
UPPERCUTS B