中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

秀明八千代高等学校 女子硬式野球部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

走力が高い


部員数

16人 (高3・0人/高2・0人/高1・16人)


おもな活動歴

フレンドシップベスト8進出
U-16決勝進出(11/7現在)
ヴィーナスリーグ7勝3敗 11チーム中4位(3部)


部訓

常笑必勝


目標

全国制覇


入部を希望する中高生へ!

まだ未完成のチームですが一緒に作り上げていきましょう!!


メッセージ

全員で「全国制覇」 私たちは今年創部したので高校1年生のみ16人で活動しています。
人数が少ない分、不便な部分もありますが、練習も効率よく1日でたくさんの練習をすることができます。高校に入って初めて硬式をさわる人も多いですがみんなで協力し、声をかけあって練習しています。部活に入って半年の間にさまざまな大会に参加し、公式戦も練習試合もたくさんの女子野球チームとやらせてもらっています。
1期生なこともあり、最初はグラウンド作りからアップなどの声かけを決めたり大変でしたが、保護者の方も、協力してくださり、練習をすることができるようになりました。練習を始めてからは、キャプテンを中心に全員で協力して「全国制覇」を目標にがんばっています。
部活だけではなく身だしなみやあいさつなどを徹底し、学校生活からもしっかり意識して生活しています。私たちはなに事にも全力で取り組み、全員で「全国制覇」を目標にこれからも練習していきます。


(文・ / 高1)

学校HP : http://www.shumeiyachiyo.ed.jp/hs/
顧問 : 堀江大典
TEL : 047-450-7001

関連する記事はこちら!

女子野球の最新登録チーム!

自分と闘っているとき、なりたくない自分にはなるな

叡明高等学校 女子硬式野球部 (2016)

埼玉県

愛真一心

折尾愛真高等学校 女子硬式野球部 (2016)

福岡県

全力疾走と笑顔で日本一のチームへ!

横浜隼人中学校・高等学校 女子野球部 (2016)

神奈川県

SPECIAL

2017.02.09

ATHLETE INTERVIEW
ソフトボール部から実業団チームへ
  • アサヒトラスト
  • 加藤 優
  • 女子野球
UPPERCUTS B