中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

神奈川県立住吉高等学校 チアリーディング部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

明るく楽しく元気よく、毎日みんなで頑張っています!!


部員数

51人 (高3・13人/高2・23人/高1・15人)


おもな活動歴

平成27年 全日本高等学校選手権大会 第5位
平成28年 第18回関東選手権大会 第4位
平成28年 JAPANCUP2016 第8位
その他地域のイベントなどにも多数出演


部訓

LANCERS七ヶ条
 一、想い槍をもつ
 一、感謝の気持ちを大切に
 一、いつも笑顔
 一、向上心をもつ
 一、ベストを尽くす
 一、負けない精神とやってやるぞ精神
 一、より速くより高くより美しく


目標

全国大会に出場し、クリーンな演技で上位入賞を目指すこと。


入部を希望する中高生へ!

経験者も初心者も大歓迎です。LANCERSに入って、すばらしい高校生活を送りましょう!


マネージャーからの応援メッセージ

部活を頑張る中高生のみなさん!1日1日を大切にして充実した学校生活を送りましょう。


メッセージ

最高の3年間が過ごせる! 神奈川県立住吉高等学校チアリーディング部LANCERSです。私たちは3年生13人、2年生23人、1年生15人の合計51人で毎日楽しく活動しています。私たちはチアリーディングを通して、毎日の練習の中で一人ひとりが目標を持ち、技術面だけでなく、精神面でも成長できるように日々頑張っています。チアリーディングは個人の技術の上達も大切ですが、それに加えて団体競技であるため、チームのメンバーの気持ちが一つになることがとても大切です。だからこそ演技を作り上げることが出来た時に味わう達成感は素晴らしいものです。また、私たちは競技会だけでなく、沢山のイベントに参加させていただく機会もあります。その際に、チアリーディングを通して地域の方々と繋がることが出来たり、チアリーディングを知らない人たちにチアリーディングの素晴らしさを知っていただけたりするなどとても充実した時間を過ごすことができます。練習では嬉しいこともたくさんありますが、時には大きな壁にぶつかってしまうこともあります。しかし部員みんなと協力して、大きな壁を越えることが出来た時には、その分大きな喜びを味わうことが出来ます。チアリーディングと想像すると、体が柔らかくなければいけないなどと思う方が多いと思いますが、私たちの部員のほとんどが未経験者です。がんばる気持があれば誰でも日々成長することができます。何かひとつの目標に向かって、仲間とともにがんばることの大切さや、協力することの大切さなど沢山のことを3年間で学ぶことができます。


(文・貞木 調 / 高2)

学校HP : http://www.sumiyoshi-h.pen-kanagawa.ed.jp/
TEL : 044-433-8555

関連する記事はこちら!

神奈川県立住吉高等学校のチアリーディングの歴代チーム!

2015年

想い槍を持つ

2014年

想い槍をモットーに

2013年

「元気・勇気・笑顔」を届ける!

ライバル校を見る!

新しい技の挑戦がやりがいに

神奈川県立麻生高等学校 チアリーディング部 (2016)

神奈川県

精神美

日本大学高等学校・中学校 チアリーディング部 (2016)

神奈川県

女は度胸!

神奈川県立茅ケ崎高等学校 チアリーディング部 (2015)

神奈川県

チアリーディングの最新登録チーム!

全ては2分半のために!!

東京都立新宿高等学校 チアリーディング部 (2016)

東京都

辛い時こそ笑顔

日本大学習志野高等学校 チアリーダー部 (2016)

千葉県

チアリーディングを通して人格を磨く

九州産業大学付属九州高等学校 チアリーディング部 (2016)

福岡県

SPECIAL

2017.04.24

ATHLETE INTERVIEW
信頼できる仲間との出会い
  • 元・サンフランシスコ49ers チアリーダー
  • 安田 愛
  • チアリーディング
UPPERCUTS B