中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

東京都立新宿高等学校 チアリーディング部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

定期的にミーティングなどをして、全員の意見を出し合っています。


部員数

41人 (高3・18人/高2・10人/高1・13人)


おもな活動歴

関東選手権大会出場
JAPAN CUPフライデートーナメント出場
文化祭での公演


部訓

元気、勇気、笑顔!!


目標

夏のJAPAN CUPへの出場


入部を希望する中高生へ!

チアリーディングは仲間との絆が重要なスポーツです。チームの1人1人がかけがえのない大切な存在になります。ぜひ一緒にチアをやりましょう!


マネージャーからの応援メッセージ

いつも頑張っている姿を一番近くで見ています。全力でサポートします。頑張って!!!


メッセージ

2分半にかける 私たちが行っているチアは競技チアというもので、他のスポーツと同様にポジションが分かれています。自分より上に上がるという、日常生活ではなかなかできないことがたくさんあります。競技時間は2分半で、日々の練習をその2分半に全力が出せるようになるために、頑張っています。チアリーディングは仲間の信頼なしでは成り立ちません。コミュニケーションを取ることで、仲間との絆が自然と深まり、辛い練習でも、心を1つにして乗り越えたときは、一層仲間の存在が大切なことが分かります。見ている人を勇気付けることができ、お客さんと声をかけ合いながら楽しむチアリーディングは、入部後より好きになりました。たとえ、なにか嫌なことがあっても、仲間の存在のおかげでこれまで乗り越えてきました。また、1人でも欠けてしまうことがあれば、技ができなくなってしまいます。全員にそれぞれの役割があり、お互いを支え合って初めて技を成立させることができるのです。このようにして、一生懸命練習した後の達成感は忘れることができません。このような魅力がたくさんあるチアリーディングがより多くの人々に伝わるようにチーム全体で尽力していきたいです。


(文・茨木うらら / 高2)

学校HP : http://www.shinjuku-h.metro.tokyo.jp/site/zen/
顧問 : 白石恵
TEL : 03-3354-7411

関連する記事はこちら!

東京都立新宿高等学校のチアリーディングの歴代チーム!

2017年

不撓不屈

2015年

チア充

2014年

どんな時でも全力笑顔!

ライバル校を見る!

魅せる、伝える、楽しむ演技

女子聖学院中学校高等学校 チアリーディング部 (2015)

東京都

伸び伸び、素早く、確実に

目白研心中学校・高等学校 チアリーディング部 (2015)

東京都

最高の仲間であり、最高の家族

東京高等学校 チアリーディング部 (2014)

東京都

チアリーディングの最新登録チーム!

日々みんなで成長!

中越高等学校 チアリーディング部 (2017)

新潟県

明るく笑顔で元気よく

静岡県立静岡商業高等学校 チアリーディング部 (2017)

静岡県

美しさの追求

神奈川県立麻生高等学校 チアリーディング部 (2017)

神奈川県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
信頼できる仲間との出会い
  • 元・サンフランシスコ49ers チアリーダー
  • 安田 愛
  • チアリーディング
UPPERCUTS B