中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

九州産業大学付属九州高等学校 チアリーディング部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

Never give upをモットーに、笑顔で礼儀正しく、思いやりを持ち、みんなで元気にチアを楽しんでいます。


部員数

合計 14人 ( 3年生 6人 2年生 6人 1年生 2人 )


おもな活動歴

九州チアリーディング選手権大会
JAPAN CUP チアリーディング日本選手権大会
西日本チアリーディング選手権大会
学校応援活動、野球応援やスポーツ、文化大会の開会式演技
地域のイベント出演等、幅広く活動しています。


部訓

チアリーディングを通して人格を磨く


目標

JAPAN CUP 決勝進出!!


入部を希望する中高生へ!

初心者でも大歓迎です!自分を変えたい人、人が好きな人、素直な人、チアに興味がある人、是非一緒にやりましょう!!


メッセージ

チアという魔法 九州高校チアリーディング部は、笑顔と声を出し活気ある練習を心がけています。また素直さを大切に、何事にも前向きにチャレンジ精神を持って日々の練習に励んでいます。練習は決して楽なものばかりではありませんが、目標を達成できた喜びは、やる気や自信に繋がります。その瞬間を味わってみませんか!
 私は九州高校チアリーディング部に入って、厳しさの中の楽しさを知りました。初めは、積極的に発言をしたり、コミュニケーションをとったりすることが苦手でしたが、部活を続けていくうちに、それができるようになっている自分がいました。そして今、キャプテンとして一つの目標に向かってチームをまとめ、一歩一歩前進しはじめたところです。
 私たちと一緒に高校三年間をチアにかけてみませんか!!

(文・後藤 瑞季 / 高2)

学校HP : http://www.kyushu-h.jp/
部顧問/担当者: 菊池啓子・今知弓美
TEL : 092-681-0461

関連する記事はこちら!

ライバル校を見る!

チアを心から愛するチームです!

筑陽学園中学高等学校 応援リーダー部 (2014)

福岡県

男子のみのチアリーディング!

福岡大学附属大濠中学校高等学校 応援指導部 (2011)

福岡県

チアリーディングの最新登録チーム!

日々みんなで成長!

中越高等学校 チアリーディング部 (2017)

新潟県

明るく笑顔で元気よく

静岡県立静岡商業高等学校 チアリーディング部 (2017)

静岡県

美しさの追求

神奈川県立麻生高等学校 チアリーディング部 (2017)

神奈川県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
信頼できる仲間との出会い
  • 元・サンフランシスコ49ers チアリーダー
  • 安田 愛
  • チアリーディング
UPPERCUTS B