中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

指宿市立指宿商業高等学校 女子ソフトテニス部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

仲間とともに切磋琢磨しあえる!


部員数

合計 17人 ( 3年生 5人 2年生 6人 1年生 6人 )



おもな活動歴

平成28年度
第69回九州高等学校ソフトテニス競技大会 団体・個人(3ペア)出場
全日本高等学校ソフトテニス選手権大会 団体・個人(2ペア)出場


部訓

早静軽明鋭(気は早く,心静かに,身は軽く,目を明らかに,技は鋭く)


目標

全国制覇!!


入部を希望する中高生へ!

全国制覇という目標に向かって一緒に頑張りましょう!


マネージャーからの応援メッセージ

毎日の練習は辛く厳しく,うまくいかないことばかりですが,応援してくれる沢山の人に感謝し,目標達成に向けて頑張りましょう。


メッセージ

感謝の気持ちを忘れない! 私は,大迫先生の元でソフトテニスをするために指宿商業高校に入学しました。入部した当初は、辛く厳しい練習に心が折れそうになることも多く不安になることもありましたが、同じ目標を持つ仲間に支えられ頑張ってきました。徐々に練習の成果も出始め、今では九州大会・インターハイ・全国選抜と大きな大会にも出場することができています。それは、切磋琢磨しあえる仲間のおかげだと思います。一人ひとりが高い目標を持ち、それに向かって努力している姿をみることで、お互いが「もっと頑張ろう」という向上心となっていい影響を起こしているのだと思います。また、学校の先生や友達、OB・OGの先輩達、地域の方々など、支えてくれる大勢の人がいることも大きな力になっていると思います。多くの方々に支えられてソフトテニスができることに感謝し、これからも仲間とともに努力していきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします。

(文・寺迫杏菜 / 高2)

学校HP : http://www12.synapse.ne.jp/ibusyo/
部顧問/担当者: 大迫豪
TEL : 0993-25-2204

関連する記事はこちら!

指宿市立指宿商業高等学校のソフトテニスの歴代チーム!

2017年

早静軽明鋭

2015年

早静軽明鋭

ソフトテニスの最新登録チーム!

能登から日本一!

石川県立能登高等学校 男子ソフトテニス部 (2017)

石川県

努力・忍耐・感謝

広島新庄高等学校 ソフトテニス部 (2017)

広島県

一打夢心~仲間は家族~

函館大妻高等学校 ソフトテニス部 (2017)

北海道

SPECIAL

2017.09.05

UPPERCUTS B