中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

福島県立郡山北工業高等学校 ラグビー部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

団結力


部員数

35人 (高3・9人/高2・15人/高1・11人)


おもな活動歴

2015年度「花園」全国大会出場、県大会優勝
2016・2015・2012・2010 東北大会出場(+1回)
2016 7人制大会 県大会準優勝


部訓

礼儀と感謝


目標

花園での1勝


入部を希望する中高生へ!

花園で勝つ為に練習しています。やる気のある方待ってます。


マネージャーからの応援メッセージ

まずは花園県予選を突破し、「花園での1勝」という目標を達成できるように日頃の練習の成果を十分に発揮できるように頑張って下さい。


メッセージ

今年の目標  今年の目標は「花園での1勝」です。昨年は県大会で初優勝を果たし、全国大会に参加してきました。初戦で伏見工業高校と戦い、力の差を見せつけられ負けてしまいました。
 昨年は全国大会での勝利ができなかったので今年は目標を「出場」ではなく「勝利」へと決めました。なので勝つための練習を行い、辛い練習も「花園で勝つ為だ。」と歯をくいしばり皆で支えあいながら、乗り越えてきました。新人戦、総合体育大会とどちらも磐城に負けているので花園予選だけは絶対に勝利し、まずは「二連覇」を達成し花園に出場したいです。そしてその花園で1勝以上したいです。
 ラグビーは高校生から始める人がほとんどです。どんな人でも大歓迎ですが、私達は高い目標の中で練習を行っています。なので入部希望者は「全国で戦う強い覚悟」、「諦めない心」を持った人を希望します。一緒に花園で戦いましょう。


(文・橋本真孝 / 高3)

学校HP : http://www.koriyamakita-th.fks.ed.jp/
顧問 : 小野泰宏
TEL : 024-932-1199

関連する記事はこちら!

福島県立郡山北工業高等学校のラグビーの歴代チーム!

2017年

笑顔と感謝

ラグビーの最新登録チーム!

再び花園へ

大阪府立淀川工科高等学校 ラグビー部 (2017)

大阪府

目配り・気配り・心配り

東京高等学校 ラグビー部 (2017)

東京都

石に立つ矢の如く

広島市立美鈴が丘高等学校 ラグビー部 (2017)

広島県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
花園で優勝する事が全ての高校時代
  • ヤマハ発動機ジュビロ
  • 五郎丸 歩
  • ラグビー
UPPERCUTS B