中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

千代田女学園中学校・高等学校 ソフトテニス部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

中・高共に明るく活気がある部活です。


部員数

21人 (高3・–人/高2・12人/高1・9人)
17人 (中3・3人/中2・10人/中1・4人)


おもな活動歴

◆H28年度
・関東大会団体準優勝
・インターハイ個人出場 ベスト64


部訓

限りなき挑戦


目標

日本一!!


入部を希望する中高生へ!

私たちは、毎日目標に向かって頑張っています。
苦しい時こそみんなで声をかけ合い、高め合ってやっている最高の部活です。


メッセージ

千代田女学園のソフトテニス部は、どんなときでもあきらめず、みんなが目標に向かって日々努力しているチームです。1つひとつの練習には意味があり、質をよくするために、練習中もネットの向こうには相手がいることを思いながら、取り組んでいます。日々の積み重ねが、結果につながり、お互いを刺激し合うことで、1人ひとりが成長でき、団体戦でも、みんなで1つになれます。私は、千代田女学園のソフトテニス部に入部してから、さまざまな経験をして、「戦う強さ」を学んでいます。また、テニスをしつつ、人としての礼儀も学べます。時には厳しく、時には優しくしてくださる先生方を始め、辛いときでも、先輩後輩関係なく声をかけ合い、お互いを高め合うことができます。だからこそ、今の自分がいて、毎日楽しく活動でき、1つひとつの大会に向けて、一生懸命になれます。私たちには、全日本選抜に出場すること、インターハイに団体で出場するために、まずは東京で一番になるという大きな目標があります。ソフトテニスを本気でやりたい人、全国で活躍したい人は、千代田女学園に入部して、あっという間の3年間ですが、一緒に戦い、歴史を変えていきましょう。


(文・鳥海陽花子 / 高2)

学校HP : http://www.chiyoda-j.ac.jp/
顧問 : 濱田光司、井上 静
TEL : 03(3263)6551(代)

関連する記事はこちら!

千代田女学園高等学校のソフトテニスの歴代チーム!

2017年

限りなき挑戦

ライバル校を見る!

明るくのびのび元気よく

文化学園大学杉並高等学校 ソフトテニス部 (2017)

東京都

己で己を磨く

東京都立昭和高等学校 ソフトテニス部(男子) (2016)

東京都

日々是努力

東京都立昭和高等学校 ソフトテニス部(女子) (2016)

東京都

ソフトテニスの最新登録チーム!

神奈川県立相模原高等学校 ソフトテニス部(女子) (2018)

神奈川県

神奈川県立相模原高等学校 ソフトテニス部(男子) (2018)

神奈川県

能登から日本一!

石川県立能登高等学校 男子ソフトテニス部 (2017)

石川県

SPECIAL

2017.09.05

UPPERCUTS B