中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

福島県立喜多方桐桜高等学校 柔道部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

一生懸命、笑顔で頑張ります


部員数

11人 (高3・2人/高2・2人/高1・7人)


部訓

何事にも全力で!!


目標

全国制覇


入部を希望する中高生へ!

熱き青春を共に歩もう!


メッセージ

我ら喜多方桐桜柔道部 私達は3年生2名、2年生2名、1年生7名、計11名で全国制覇を目標に日々練習に励んでいます。全国の至る所に遠征や試合に出向きたくさんのタイプと練習をしています。厳しい練習ではありますが仲間と支え合い声を掛け合いながら、今日まで力をつけていきました。私達の合言葉は”何事にも全力で” ”笑顔”です。練習するのも全力で、笑うのも全力で、食べるのも全力で、すべてにおいて全力でくるしい事もつらい事も笑顔で乗り越えます。また各地のおいしい食べ物屋さんに監督の山口先生が連れていってくださり、現地のおいしい物を食べたり、現地の方々とお話をしたりと柔道を通して沢山の出会いを高校3年間で経験する事ができました。この出会いは一生の財産になると思います。
今年、県大会で団体戦2連覇、個人戦5階級制覇しました。これからも喜多方桐桜柔道部、笑顔で感謝の気持ちを忘れず頑張ります。


(文・吉田晴香 / 高3)

学校HP : http://www.kitakatatooh-h.fks.ed.jp/
顧問 : 山口浩一
TEL : 0241-22-1230

関連する記事はこちら!

福島県立喜多方桐桜高等学校の柔道の歴代チーム!

2015年

日々精進

柔道の最新登録チーム!

夢実現

宮城県柴田高等学校 柔道部 (2016)

宮城県

いつでも全力で!

鳥取県立米子東高等学校 柔道部 (2016)

鳥取県

どんな相手にでも向かっていく

夙川学院高等学校 柔道部 (2016)

兵庫県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
魅せる柔道で東京五輪金メダル!
  • 夙川学院中学校・高等学校 柔道部
  • 阿部詩
  • 柔道
UPPERCUTS B