中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

柳ヶ浦高等学校 空手道部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

明るく楽しく礼儀正しくをモットーに活動しています


部員数

15人 (高3・7人/高2・4人/高1・4人)


おもな活動歴

インターハイ10年連続出場(男子9回、女子1回)
全国選抜大会9年連続出場
全九州大会10年連続出場
全九州新人大会8年連続出場
火の国旗全国空手道優勝大会 男子団体組手優勝1回 他
全国高等学校桃太郎錬成大会 男子団体組手第3位1回 他


目標

日本一


入部を希望する中高生へ!

私たちと一緒に空手道を通して、かけがえのない時間を過ごしましょう!


メッセージ

日本一に成る  私たち柳ヶ浦空手道部は「日本一に成る」という目標のもと、日々厳しい練習に取り組んでいます。練習では大分県大会はもちろん、九州大会や全国大会でも実力が発揮できるように、メンタルトレーニングなども取り入れながら頑張っています。
私がこの柳ヶ浦高校を選んだ理由は、自然の広がる良い環境の中で地の利を生かした練習ができることです。そして、本校空手道部の卒業生の中には、日本や世界で活躍する選手もおり、その先輩方から練習等を教えて頂く機会もあり、他の高校ではなかなか経験できない事もあったからです。
 現在は全部員が寮生活をしており、明るく楽しく礼儀正しくをモットーに、学校や寮生活を送っています。寮生活では家では経験できないような事を教わることができ、気の合う仲間たちと切磋琢磨しながら、明るく楽しく過ごしています。これらを通じて、私たちは全国大会での「日本一」だけではなく、「日本一の高校生」を目指して、日々先生方からのご指導やご助言を頂きながら、部活動や学校生活に励んでいます。
 皆さんも柳ヶ浦高校空手道部で、私たちと一緒に「日本一」を目指しませんか?


(文・佐藤 侑 / 高3)

学校HP : http://www.yanagigaura.ed.jp/
顧問 : 遠藤 永悠・藤澤 武之・穐吉 代史
TEL : 0978-38-0033

関連する記事はこちら!

空手の最新登録チーム!

勇往邁進

博多高等学校 空手道部 (2016)

福岡県

目標に向かい全力疾走

真颯館高等学校 空手部 (2016)

福岡県

執念

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部 (2016)

大阪府

SPECIAL

2017.04.24

ATHLETE INTERVIEW
周りがあって自分がいる
  • 極真空手
  • 森 善十朗
  • 空手
UPPERCUTS B