中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

愛媛県立今治北高等学校 空手道部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

雰囲気が良く、互いに成長できる部活です。


部員数

22人 (高3・7人/高2・7人/高1・8人)


おもな活動歴

平成27年度全国高等学校空手道選抜大会 女子団体組手出場
平成28年度全国高等学校総合体育大会空手道競技大会 女子団体組手出場 女子個人組手出場


部訓

努力は裏切らない。努力を裏切るな!


目標

男女アベックで県大会優勝を果たし、全国大会に出場することです。


入部を希望する中高生へ!

空手道は、高校から始めた初心者でも、真面目に取り組めば上達の喜びや勝利の喜びを感じることができます。私たち個性あふれるメンバーと一緒に、喜びを分かち合いましょう!


マネージャーからの応援メッセージ

今治北高校空手道部のメンバーは、みんなとても明るく元気です。マネージャーとしてできる限りのサポートをして、選手の皆さんを支えていきたいです。


メッセージ

挑戦し続ける今治北高校空手道部  僕は、小学2年生の時から空手道を続けています。その頃、試合や練習会に参加するといつも、今治北高校空手道部の姿がありました。部員の方々が、真剣に試合をしたり、てきぱきとコート補助をしたりする姿がとても格好良く、ずっと憧れを抱いていました。
 そしてとうとう去年の春、憧れていた今治北高校空手道部に入部することができました。入部して一番驚いたことは、その雰囲気の良さです。練習の際はもちろん、練習時以外の場面でもとても明るくて男女問わず仲が良く、どんなに苦しい時も仲間から元気をもらって乗り越えられます。この空手道部の雰囲気の良さは、どこの部活にも負けないものだと確信しています。
 そんな僕たち今治北高校空手道部は、平成27年度・28年度と女子団体組手で全国大会出場を果たし、男女アベックで四国大会に出場することができました。毎日充実した活動を行い、このような結果を残すことができたのも、顧問の片岡寛明先生の熱心なご指導や、多くの先生方や卒業生の先輩方、そして家族の支えのおかげです。このことを決して忘れず常に感謝の心を持ち、現状に満足せずに更なる高みを目指し、今治北高校空手道部の自慢である「チームの雰囲気の良さ」を生かして、これからも日々全力で稽古に励みます。
 男女アベック県大会優勝、男女アベック全国大会出場。この目標を必ず実現させます。


(文・楠橋健生 / 高2)

学校HP : http://imabarikita-h.esnet.ed.jp/
顧問 : 片岡 寛明
TEL : 0898-32-2200

関連する記事はこちら!

ライバル校を見る!

礼に始まり礼に終わる。

愛媛県立松山工業高等学校 空手道部 (2012)

愛媛県

空手の最新登録チーム!

夢をかたちに

兵庫県立東灘高等学校 空手道部 (2017)

兵庫県

やる気に満ちあふれたチーム!

青森明の星中学・高等学校 空手道部 (2017)

青森県

妥協しない!

目黒学院高等学校 空手道部 (2017)

東京都

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
情熱と冷静の間に ちょっぴりイラっと
  • 高栄警備保障株式会社
  • 植草歩
  • 空手道
UPPERCUTS B