中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

京都外大西高等学校 水泳部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

熱い仲間と強い意志の「不撓不屈」のチーム


部員数

47人 (高3・21人/高2・17人/高1・9人)


おもな活動歴

インターハイ出場
府下大会男女総合優勝(2016年度)


部訓

「水泳を通じての人間形成」


目標

当たり前の事を当たり前に実践できる人を目指す


入部を希望する中高生へ!

私たちはチームで戦う事を大切にしています。


マネージャーからの応援メッセージ

日々皆のために尽くし自分に自信を持ち行動できる人を目指しやっています。全力でサポートしていくので一緒に頑張っていきましょう。


メッセージ

私と西高水泳部 私は小さい頃から水泳をしていました。高校生になって西高水泳部に入部して部活動で水泳をして「チーム力」を感じました。部員が沢山いて一人一人泳力は違いますが水泳部の一員として同じ目標に向かってやっています。練習だけではなく合宿、大会で一緒に生活もしていて楽しいだけの友達関係ではなく、時には話して意見を言ってぶつかる時もありますが、その度に仲間の関係を深めています。仲間のレースで声を枯らす程応援したり、仲間のレースで嬉し涙を流したりする私たちは熱い関係です。
私は入部して前よりも水泳が好きだと思いました。また水泳は個人スポーツですが一人で戦っている訳ではないなと思いました。これは、共に戦う仲間や応援してくれる家族、先生方がいるからです。このチームにいると毎日が「学び」で、このチームにいれる事の喜びとチームの一員である事の誇りを持てます。そして、チームで戦う大会がとても楽しみです。


(文・武田つむぎ / 高3)

学校HP : http://kgn.kufs.ac.jp/
顧問 : 戸谷重徳、虎谷聡
TEL : 075-321-0712

関連する記事はこちら!

京都外大西高等学校の水泳の歴代チーム!

2015年

不撓不屈

水泳の最新登録チーム!

トキワ松学園中学高等学校 水泳部 (2017)

東京都

チームワークも日本一

湘南工科大学附属高等学校 水泳部 (2016)

神奈川県

競泳を通して人間形成!

トキワ松学園中学校高等学校 水泳部 (2016)

東京都

SPECIAL

2017.04.24

ATHLETE INTERVIEW
世界水泳金も、最初は一番苦手だった
  • JSS立石
  • 渡部香生子
  • 競泳
UPPERCUTS B