中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

兵庫県立尼崎北高等学校 水球部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

私たち尼崎北高校水球部は先輩後輩関係なく仲が良く、目標に向かって毎日一生懸命練習しています。


部員数

合計 47人 ( 3年生 15人 2年生 14人 1年生 18人 )


おもな活動歴

男子は過去インターハイに10回出場し女子も過去全国ジュニアオリンピックカップに出場しています。そして男女共に県大会で3年連続優勝しています。


目標

全国一勝


入部を希望する中高生へ!

部員のほとんどは水球、競泳未経験から始めるので水球に少しでも興味のある人は大歓迎です!


マネージャーからの応援メッセージ

練習にはメリハリがあり、皆が明るく、お互いに意見を言い合える事がこのチームの良い所です。尼北らしいプレーで目標達成できるように頑張って下さい!!


メッセージ

高校生活3年間を部活に 私たち尼崎北高校水球部はほとんどの部員が初心者から始めた人たちばかりです。試合で良い結果を残すには少しでも練習を多くするしかなく、私たちは毎日夜遅くまで練習をしています。もちろんしんどいこともあるし他の部活よりも休みは少ないし冬は水も冷たくつらいことも多いです。
しかし、そんな中自分が頑張ろうと思えるのも仲間という存在があるからだと思います。チームの目標である全国一勝に向け日々練習していく中でチームの仲も深まり、学年関係なく本当に仲が良く笑いの絶えないチームでいつも明るい雰囲気の中練習しています。
最初にしんどい部活と言いましたがそれを乗り越えることで忍耐力など学べるものは数多くあると思います。またそれらの経験は将来必ず自分の強みになります。それにしんどいことだけでなく嬉しいこと楽しい思い出ももちろんたくさんできます。この尼崎北高校の水球部に入れば充実した高校生活を送ることができます。少しでも興味のある方はぜひ来てください!


(文・宮 麗奈 / 高3)

学校HP : http://www.hyogo-c.ed.jp/~amakita-hs/
部活HP : http://www.hyogo-c.ed.jp/~amakita-hs/intro/club/swimming.html/
部顧問/担当者: 水川隆則先生 水上尚志先生
TEL : 06-6421-0132

関連する記事はこちら!

兵庫県立尼崎北高等学校の水球の歴代チーム!

2014年

水球をメインに県大会では2年連続優勝しています

2011年

水中の格闘技

水球の最新登録チーム!

応援される人間になる

静岡県立磐田南高等学校 水泳(水球)部 (2017)

静岡県

君の青春を水球に!!

明治大学付属中野高等学校 水泳部(水球) (2016)

東京都

“水とお友達になろう”をポリシーにしています。

千葉県立船橋高等学校 水泳部 (2014)

千葉県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
ポセイドンジャパンのイケメン★
  • ブルボンウォーターポロクラブ柏崎
  • 保田賢也
  • 水球
UPPERCUTS B