中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

明治大学付属中野高等学校 水泳部(水球) (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

日々、全国制覇に向けて努力しています。


部員数

23人 (高3・6人/高2・7人/高1・10人)


部訓

男は黙って水球


目標

全国制覇


入部を希望する中高生へ!

君の青春を水球に!!


メッセージ

~水球を通して~ 自分は中学一年生で初めて水球というスポーツにふれたので、練習ではうまくいかないことも多く、つらいことから逃げてばかりいました。なので、いざ試合になったときに思うようなプレーができず、自分の不甲斐なさを感じることがたくさんありました。そのため、それからは練習で自らを追い込むようになったので、体力面だけでなく、精神面でも大きく成長することができました。中学生の間は良い結果を残すことができなかったものの、努力をおしまなかったので、高校一年生のときからメンバーに入ることができました。高校二年生ではスターティングメンバーとしてチームの準優勝にも貢献することができました。この部活に入ってから、努力をおしまなければ結果はおのずとついてくるということを学びました。この部活は一年間ほぼ休みがなく毎日厳しい練習をしています。しかし、その中で、一人一人が優勝という目標に向かって努力をしています。
顧問の佐藤太一先生のもと、質の高い練習をこなし、共に全国制覇を目指しましょう。


(文・増田隆広 / 高3)

学校HP : http://www.meinaka.jp/
顧問 : 佐藤太一
TEL : 03-3362-8704

関連する記事はこちら!

ライバル校を見る!

毎日一生懸命且つ明るい雰囲気で練習しています!

早稲田大学高等学院 水球部 (2014)

東京都

青春をプールで!

早稲田大学高等学院 水泳部(水球) (2011)

東京都

水球の最新登録チーム!

応援される人間になる

静岡県立磐田南高等学校 水泳(水球)部 (2017)

静岡県

全国一勝

兵庫県立尼崎北高等学校 水球部 (2016)

兵庫県

“水とお友達になろう”をポリシーにしています。

千葉県立船橋高等学校 水泳部 (2014)

千葉県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
ポセイドンジャパンのイケメン★
  • ブルボンウォーターポロクラブ柏崎
  • 保田賢也
  • 水球
UPPERCUTS B