中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

早稲田大学高等学院 米式蹴球部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

私たちはアメリカンフットボール日本一を目指して活動しているチームです


部員数

97人 (高3・19人/高2・35人/高1・43人)


おもな活動歴

2015年クリスマスボウル準優勝
2014年クリスマスボウル準優勝
2013年クリスマスボウル優勝
2012年クリスマスボウル優勝


部訓

日本一にふさわしい行い


目標

クリスマスボウル優勝(日本一)


入部を希望する中高生へ!

私たちと一緒に日本一を目指しましょう!


マネージャーからの応援メッセージ

日本一を取るために貢献したいです。


メッセージ

Bearsとは 早大学院米式蹴球部主将の山澤太一です。自分がこの部活について紹介したいと思います。私たち、米式蹴球部BEARSとはクリスマスボウルで優勝し、アメリカンフットボール日本一になることを目標として活動しています。また、アメリカンフットボールだけでなく、勉強や私生活でも日本一の高校生になることも目標の1つです。そして、社会の中で役に立てる人材になることを目指しています。
私がBEARSに入部したきっかけは試合を見てかっこいいスポーツだと思ったからです。しかし、入ってみるとかっこいいだけのスポーツではありませんでした。プレーの裏には、たくさんの練習があったことが分かりました。日々の練習は甘いものではありません。また、つらいこともたくさんありました。それでも、この部活に入ってとても充実した日々を過ごすことができていると感じています。また、最高の仲間もたくさんできました。
アメリカンフットボールはオフェンス11人とディフェンス11人の合計22人で行われます。交代も自由でベンチの制限もないため、だれでも試合に出場することができます。
最後に、来年高校生になるみなさん、私たちと日本一を目指しませんか。


(文・山澤太一 / 高3)

学校HP : http://www.waseda.jp/school/shs/
TEL : 03-5991-4151

関連する記事はこちら!

早稲田大学高等学院のアメリカンフットボールの歴代チーム!

2013年

全員で日本一

2011年

日本一への取り組み

ライバル校を見る!

Good huddle Good break

東京都立三田高等学校 アメリカンフットボール部 (2016)

東京都

日本一のチームになる

日本大学鶴ヶ丘高等学校 アメリカンフットボール部 (2016)

東京都

新しいスポーツを始めたい人はぜひ!

東京都立三田高等学校 アメリカンフットボール部 (2015)

東京都

アメリカンフットボールの最新登録チーム!

Good huddle Good break

東京都立三田高等学校 アメリカンフットボール部 (2016)

東京都

感謝を忘れない

関西大倉高等学校 アメリカンフットボール部 (2016)

大阪府

日本一のチームになる

日本大学鶴ヶ丘高等学校 アメリカンフットボール部 (2016)

東京都

SPECIAL

2017.02.09

ATHLETE INTERVIEW
エンジョイアメフト!!
  • ケイダッシュステージ
  • オードリー
  • お笑いコンビ
UPPERCUTS B