中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

知徳高等学校 アメリカンフットボール部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

私たちの部は1984年に創部され、これまでに関東大会で三度優勝、準優勝も三度しているチームです。OBには日本代表に選出された方も大勢います。今年は団結力を武器に、創部以来初の日本一を必ず掴み取ります。


部員数

合計 47人 ( 3年生 19人 2年生 9人 1年生 19人 )


おもな活動歴

第42回関東高校アメリカンフットボール選手権大会 静岡県大会 優勝
第42回関東高校アメリカンフットボール選手権大会 第4位


部訓

隠れた力を爆発させろ


目標

クリスマスボウル優勝


入部を希望する中高生へ!

アメリカンフットボールはほとんどの人が高校から始めるスポーツです。ポジションもスポーツの中で一番多いと思います。そのため、体の大きい小さいに関わらず、必ず自分に合ったポジションを見つけることができます。是非私たちと一緒に日本一を目指しましょう!


メッセージ

Go to Xmas Bowl  私の父は知徳高校アメリカンフットボール部のコーチを務めており、また叔父である足立監督がいたこともり、幼い頃から高校のグラウンドに遊びに来ていました。高校生になったら必ずこの部に入部し、日本一になると決めていました。入部してからは、練習も厳しく辛いこともたくさんありましたが、監督・コーチの方々の支えや、目標を共にする仲間がいたため、楽しくそして充実した日々を送ることができています。今年のチームは、昨年から試合に出場していたメンバーが多いこともあり、春の関東大会では4位という結果を残すことができました。とにかくみんな仲が良く、練習には全員が真剣に取り組み、そして駄目なところは駄目なのだと言えるところが良いところだと思っています。この私たちで、創部から32年間成し遂げられていないクリスマスボウル優勝(全国大会優勝)を必ず達成します。
 中学生のみなさん、私たちのメンバー全員が高校に入ってからアメリカンフットボールを始めました。とにかくたくさんのポジションがあり、様々なスポーツの要素が詰まっているアメリカンフットボールを是非一緒にやりましょう!楽しく優しい先輩たちばかりです!共に日本一を目指し頑張りましょう!


(文・足立 大成 / 高3)

学校HP : http://www.chitoku-hs.com/
部活HP : http://www.poseidons1983.com//
部顧問/担当者: 足立 有三、岡田 和也、馬場 大河
TEL : 055-975-0080

関連する記事はこちら!

知徳高等学校のアメリカンフットボールの歴代チーム!

2017年

アメリカンフットボールの最新登録チーム!

埼玉栄高等学校 アメリカンフットボール部 (2017)

埼玉県

佼成学園高等学校 アメリカンフットボール部 (2017)

東京都

早稲田大学高等学院 米式蹴球部 (2017)

東京都

SPECIAL

2017.04.24

ATHLETE INTERVIEW
エンジョイアメフト!!
  • ケイダッシュステージ
  • オードリー
  • お笑いコンビ
UPPERCUTS B