中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

高崎健康福祉大学高崎高等学校 女子バレーボール部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

“勝ち”に対して一人一人が意識を持って毎日の練習に励んでいます。


部員数

32人 (高3・11人/高2・12人/高1・9人)


おもな活動歴

◆平成27年度
新人戦優勝
インターハイ出場
全国私学出場
総体優勝
春高バレー出場


部訓

全ては勝利のために


目標

全国ベスト8以上


入部を希望する中高生へ!

指導者が豊富!高校の他に大学の体育館も使えるので練習環境が良い!
バレーを集中してできる!全国上位を目指したい方はぜひ健大高崎へ!


マネージャーからの応援メッセージ

私はいつでも選手のサポートを全力で行います。少しでも選手の力になれるように全力を尽くします。なので選手のみなさんも全国ベスト8以上を目指して精一杯頑張って下さい!!ずっと応援しています。


メッセージ

全ては勝利のために 私たちは「全ては勝利のために」をモットーに毎日の練習に励んでいます。32名の部員に対して6名の指導者というとても恵まれた環境の中で行っています。
私たちは“勝つ”ことに対してのこだわり、執着心がとても強いです。去年は創部以来初の四冠を達成しました。ですが今年の新人戦は3位というとても悔しい結果になりました。いつも決勝で試合をしていたのに準決勝で負け、決勝で審判をしていた選手はとても悔しくてつらくて苦しかったと思います。そんな思いをしないように“勝ち”に強くこだわり、キャプテンを筆頭にチームの悪い所は仲間同士で指摘し合って改善に努めています。勝つことはとても難しくて大変なことだと思います。でも、負けを経験したからこそ、“勝ち”に対する気持ちはどこにも負けません。つらくて苦しい練習も毎日逃げ出さずに取り組んでいます。
入部を希望している方には「勝つことの大変さ」を知ってもらいたいです。“勝ちたい”という気持ちがあるから人は頑張ることができます。選抜に選ばれたとか中学の実績は関係ありません。全国上位を目指したい方は健大に来て一緒に頑張りましょう。


(文・古舘美羽/ 高3)

学校HP : http://www.tuhw-h.ed.jp/
顧問 : 赤見洋
TEL : 027-352-3460

関連する記事はこちら!

高崎健康福祉大学高崎高等学校のバレーボール(女子)の歴代チーム!

2015年

全ては勝利のために

2013年

全ては勝利のために

バレーボール(女子)の最新登録チーム!

東海大学付属甲府高等学校 女子バレーボール部 (2017)

山梨県

花咲徳栄高等学校 女子バレーボール部 (2017)

埼玉県

神奈川県立伊勢原高等学校 女子バレーボール部 (2017)

神奈川県

SPECIAL

2017.04.24

ATHLETE INTERVIEW
春高連覇。今度は私服をがんばる!
  • 下北沢成徳高等学校
  • 黒後愛
  • バレーボール
UPPERCUTS B