中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

土浦日本大学高等学校 男子バレーボール部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

声はどこのチームにも負けません!!


部員数

25人 (高3・10人/高2・9人/高1・6人)


おもな活動歴

平成27年度 全国高等学校総合体育大会茨城県予選会 準優勝
平成27年度 茨城県高等学校新人バレーボール大会 準優勝
平成27年度 全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会大会 ベスト16


部訓

粘り強く 勝利への執着心を持ち戦う
『燃えろ 日大健児』


入部を希望する中高生へ!

自分たちと目標に向かって頑張りましょう!!!


メッセージ

部活動に入部してから   私は、この土浦日本大学高等学校の男子バレーボール部に入部し、仲間とともに目標に向かって日々練習に励んでいます。今年度は自分たちが最上級生となり、チームを引っ張っていかなければいけません。また、私はチームのキャプテンになりました。
 キャプテンになって、これまでとは見ている景色が変わりました。今までは自分のプレーのことで悩むことや考えることがほとんどでした。しかし、キャプテンはそれだけではいけません。今まで考えたこともなかった「チームの方向性について」や「どうすればチームが一つになり、まとまるのか」などを真剣になって考えなくてはいけません。うまくいかないときも多く、キャプテンを辞めようと思ったときもありました。しかし、そんな時でも、一緒になって悩んで考えてくれる同級生、どんなときでも信じてついて来てくれる後輩がいました。今までは、一人で考え込むことが多かったのですが、このときから仲間全員で考え話し合うことが増えていきました。そうやって、チームが少しずつ一つになっていきました。
 これから、大事な大会も控えています。チーム全員が一致団結して、目標を達成したいと思います。最後に、いつも応援してくれる保護者、監督・コーチ、学校の先生方、支えてくださるすべての方々に感謝の気持ちを忘れずに一所懸命に頑張っていきたいです。

新入生へ
 土浦日本大学高等学校の男子バレーボール部に入部することで「強い心」、そして「高い人間力」をつけることができます。
 自分を高めるためには最高の環境が整っています。
 自分たちと一緒に、新しい土浦日大男子バレー部の伝統を作っていきましょう。


(文・片岡侑大 / 主将)

学校HP : http://www.tng.ac.jp/tsuchiura/
顧問 : 吉田達也
TEL : 029-822-3382

関連する記事はこちら!

土浦日本大学高等学校のバレーボール(男子)の歴代チーム!

2015年

燃えろ日大健児

ライバル校を見る!

together しよう!

東洋大学附属牛久高等学校 バレーボール部 (2012)

茨城県

バレーボール(男子)の最新登録チーム!

この一戦に命燃ゆ

足利工業大学付属高等学校 バレーボール部 (2016)

栃木県

暗い所に花は咲かない

創造学園高等学校 男子バレーボール部 (2016)

長野県

堅守猛攻

東海大学付属札幌高等学校 男子バレーボール部 (2016)

北海道

SPECIAL

2017.02.09

UPPERCUTS B