中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

盛岡誠桜高等学校 女子バレーボール部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

日本一になるために何事も全力で取り組み最終的に自立につなげる。


部員数

31人 (高3・8人/高2・9人/高1・14人)


おもな活動歴

岩手県高等学校総合体育大会 優勝
全国高等学校総合体育大会 出場
和歌山国体 出場
全日本バレーボール高等学校選手権大会岩手県予選会 優勝
全日本バレーボール高等学校選手権大会 出場
岩手県高等学校新人バレーボール大会 優勝


部訓

心・技・体・知


目標

日本一


入部を希望する中高生へ!

何事も根気強く取り組み、一緒に日本一を目指せる人の入部を待ってます


メッセージ

日本一になる 私たちは日本一を取るため、日々練習に打ち込んでいます。バレーボールで目標を達成するのはもちろん、個人個人の人間力の向上を最終目的として活動しています。その上で私たちが意識している事は「私生活」です。学校では常に”模範生”としての行動、言動、また、あいさつ、身だしなみ、掃除など細かい部分から勝つチームとしてふさわしい在り方を心がけています。「細部に神は宿る」といいます。バレーボール以外をバレーに繋げていくことが勝利の近道だと思っています。
決して楽しい事ばかりではありません。ですが、できなかったことができるようになったり、毎日を乗り越える日々は充実していて、誠桜に入学して良かったと思います。仲間と共にすごす1日1日は全て大切な宝物です。そして今年は岩手国体があります。岩手県の期待に必ず応えられるよう、全力でプレーします。そして日本一を達成します。盛岡誠桜女子バレーボール部の応援今後ともよろしくお願いします。


(文・阿部愛梨/ 高3)

学校HP : http://www.morioka-seio.ed.jp/
顧問 : 伊藤崇博
TEL : 019-661-3633

関連する記事はこちら!

盛岡誠桜高等学校のバレーボール(女子)の歴代チーム!

2015年

人間として成長できる部活

バレーボール(女子)の最新登録チーム!

心ひとつ

北越高等学校 女子バレーボール部 (2017)

新潟県

1人1人の幸せの追求

神奈川県立愛川高等学校 女子バレーボール部 (2017)

神奈川県

不撓創造

鳥取県立岩美高等学校 女子バレーボール部 (2017)

鳥取県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
春高連覇。今度は私服をがんばる!
  • 下北沢成徳高等学校
  • 黒後愛
  • バレーボール
UPPERCUTS B