中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

北越高等学校 レスリング部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

部員数は多くないですが、その分先輩後輩関係なく仲が良いのでとても良い雰囲気で練習ができています。


部員数

–人 (高3・–人/高2・–人/高1・–人)


おもな活動歴

—–


部訓

凡事徹底


目標

インターハイ出場


入部を希望する中高生へ!

初心者でももちろん大歓迎です。一緒に全国大会を目指して頑張りましょう!


マネージャーからの応援メッセージ

私達もまだまだ未熟ですがこれからもサポート頑張っていきたいと思っているので、これからも目標達成に向け、日々の練習を頑張って下さい!


メッセージ

凡事徹底 レスリング部に入りマネージャー業を勤めて2年が経ちました。
最初の頃は出来なかった事や慣れなかった事もだんだんと出来るようになってきました。また、後輩が増えた事で余裕もでき、毎日楽しく部活ができています。
ですが、私自身とても未熟なので失敗する事も多々あり、迷惑もかけ、何度も辛い思いをしました。しかしそんな時は両親、先生方、そして入部した時から一緒に頑張っているもう1人のマネージャーにいつも支えられて貰ってきました。
もちろん辛い事だけではありません。毎日作っているおにぎりと毎週土曜、日曜の1日練習時に作っているお昼ご飯が上手に作れた時や試合で選手が勝った時、そして選手が頑張っている姿を見ている時に「レスリング部のマネージャーをやっていて良かった。」と強く実感します。選手達は毎日辛い練習を繰り返しています。私達マネージャーはその選手達がより良く練習を行えるように考え、行動し、北越高校レスリング部が掲げている「凡事徹底」を心がけてこれからも選手達と共に闘っていきたいです。


(文・岩﨑なぎこ / 高2)

学校HP : http://www.hokuetsu.ed.jp/
顧問 : 舩木和久、石井邦宏
TEL : 025-245-5681

関連する記事はこちら!

北越高等学校のレスリングの歴代チーム!

2015年

『一致団結』

レスリングの最新登録チーム!

奈良県立大和広陵高等学校 レスリング部 (2017)

奈良県

安部学院高等学校 レスリング部 (2017)

東京都

神奈川県立横浜清陵高等学校 レスリング部 (2017)

神奈川県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
世界チャンピオンになりたくて
  • 陸上自衛隊
  • 小原 日登美
  • 女子レスリング
UPPERCUTS B