中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

霞ヶ浦高等学校 レスリング部 (2016)

自分たちの部活の、ひとことアピール

伝統校としての誇りを忘れず、常に上を目指して活動しています。


部員数

10人 (高3・7人/高2・3人/高1・0人)


おもな活動歴

全国高校総体23回優勝
全国選抜レスリング大会20回優勝
オリンピック選手も輩出する伝統校です


部訓

勇往邁進


目標

全国制覇


入部を希望する中高生へ!

素人でも大歓迎です。一緒に日本一を目指しましょう!


メッセージ

勝って恩返し 私は霞ヶ浦高等学校レスリング部に入り、多くの事を学ぶことができました。練習に対する姿勢や周囲の人達に感謝する気持ちなどです。そのお陰で今の自分があると思っています。
1年生の時は毎日の練習がとても辛くて、練習についていくのがやっとでした。いくら練習しても結果が出ず、悩み、涙を流したこともありました。しかし、2年生になると、辛い練習に耐えた結果が出て、全国大会三冠王を採ることができました。この成績が出せたのも入学してからの先生、先輩方の厳しい指導のおかげだと思っています。これからも先生方に恩返しができるよう、今年度以上の成績を目指して、練習に励んでいきます。


(文・小川翔太 / 高2)

学校HP : http://www.kasumi.ed.jp/
顧問 : 入江和久
TEL : 029-887-0013

関連する記事はこちら!

霞ヶ浦高等学校のレスリングの歴代チーム!

2015年

勇往邁進

レスリングの最新登録チーム!

奈良県立大和広陵高等学校 レスリング部 (2017)

奈良県

安部学院高等学校 レスリング部 (2017)

東京都

神奈川県立横浜清陵高等学校 レスリング部 (2017)

神奈川県

SPECIAL

2017.09.05

ATHLETE INTERVIEW
世界チャンピオンになりたくて
  • 陸上自衛隊
  • 小原 日登美
  • 女子レスリング
UPPERCUTS B