中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー

日本大学高等学校中学校 チアリーディング部 (2015)

自分たちの部活の、ひとことアピール

明るく楽しくみんな仲の良い部活です。辛い練習も仲間と力を合わせて乗りこえています。


部員数

39人 (高3・8人/高2・15人/高1・16人)
29人 (中3・5人/中2・11人/中1・13人)


おもな活動歴

創部13年目に入りました。
【今年度実績】
・アジアインターナショナルオープン(5月9日、10日)出場 準決勝進出
・関東選手権出場 高校規定1位 総合7位 Japan Cup出場権獲得(中学・高校)
・Japan Cup中・高出場 高校決勝進出 全国12位
・12月19日、20日 中学校・高校選手権出場予定


部訓

「精神美」
桜の花言葉であり、チーム名もCHERRIESです。


目標

中高ともに全国大会で成績を残すことを目標に日々頑張っています。


入部を希望する中高生へ!

初心者でも大歓迎!! 元気がある人、待っています。


メッセージ

皆を元気づけるチアリーディング 私の所属しているチアリーディング部CHERRIES(チェリーズ)は、桜の花言葉である「精神美」を部訓に、全国大会出場をしてそこで成績を残すことを目標に、日々練習しています。
中高一貫ならではの六学年にわたる大人数で練習できる利点を生かし、様々な学年と交流しながらお互いの技術力向上に努めています。
チアリーディングとは、元々仲間を応援するスポーツです。私達もそれを忘れず、少しでも見ている人を元気づけられるように、演技中も笑顔を心がけています。見ている人達を楽しませるためには、まず自分が楽しまなくてはなりません。しかし、夢中で演技をしていると意識しなくても自然と笑顔になり、仲間達と一緒に満足のいく演技が出来たときの達成感は何にも変えられません。
このクラブ活動に入部するにあたって、体が硬いから、やったことがないからという理由で諦めてしまう人がいます。しかし、部員のほとんどは初心者からはじめていて、私もルールもまったく知らない状態で入部しましたが、先輩や先生方に教えていただくことで、皆とても上手になっていきます。私は部長として、もっと皆さんにチアーリーディングを知っていただきたいですし、こんなにやりがいのあるスポーツを経験しないのはもったいないことだと思っています。
新しいことをはじめるのは勇気がいることかもしれませんが、少しでも興味のある方は、是非見学に来て下さい。
一緒に全国大会を目指しましょう。


(文・キャプテン 高橋真央 / 高2)

学校HP : http://www.nihon-u.ac.jp/orgni/yokohama/
顧問 : 君塚いづみ
TEL : 045-560-2606

関連する記事はこちら!

日本大学高等学校のチアリーディングの歴代チーム!

2016年

精神美

ライバル校を見る!

LANCERSで最高の3年間を!!

神奈川県立住吉高等学校 チアリーディング部 (2016)

神奈川県

新しい技の挑戦がやりがいに

神奈川県立麻生高等学校 チアリーディング部 (2016)

神奈川県

女は度胸!

神奈川県立茅ケ崎高等学校 チアリーディング部 (2015)

神奈川県

チアリーディングの最新登録チーム!

全ては2分半のために!!

東京都立新宿高等学校 チアリーディング部 (2016)

東京都

辛い時こそ笑顔

日本大学習志野高等学校 チアリーダー部 (2016)

千葉県

LANCERSで最高の3年間を!!

神奈川県立住吉高等学校 チアリーディング部 (2016)

神奈川県

SPECIAL

2017.04.24

ATHLETE INTERVIEW
信頼できる仲間との出会い
  • 元・サンフランシスコ49ers チアリーダー
  • 安田 愛
  • チアリーディング
UPPERCUTS B